Tuesday, September 19, 2006

チャールストンーその2

アクエリアムを出てからお昼を食べその午後、2時からフォート・サンプターへ向かって行った。観覧船でだいたい45分くらいだったろうか。日差しが強く暑かったので船の中でみなウトウトしてしまった。弾薬庫や大砲等がおいてあり説明書きがしてあったが、あまりの暑さに参ってしまった。 宣伝の割にはたいしたことがなかったので、ガッカリしたが、上の写真の旗がパタパタと気持ちよくなびいていたのが印象的で、かっこいいなぁ~と思いながら長い間眺めていた。観光の時間が一時間もあったので、家族でいろいろふざけあって写真を撮ったりして楽しんだ。帰りの船でみんなが「わー、わー」といっているので何かと思ったら、隣に座っていた男の子が「イルカが泳いでるのが見えるんだよ~。」「ほら、あそこだよ、見える?見える?」って一生懸命教えてくれたので見てみると、本当にイルカが2、3匹ジャンプしながら泳いでいるのが見えた。何かよくわからないけど、とてもうれしくなって、はしゃいでいたら娘に他人の振りをされた。(_ _。)・・・シュン

No comments: