Monday, January 14, 2008

4?才の誕生日


4?才の誕生日

1月3日は御主人様の誕生日。仕事を3時間休んでレストランへ出かけて、その後家でケーキを食べた。唯も学校の後レストランへ直行マカロニグリルでイタリアンということになった。お腹がいっぱいになリ過ぎてケーキが入るのがやっとだった。しかし、このケーキうまく行ったでしょ。中のスポンジはオレンジ味で、わたしにはちょっと甘すぎた。今度は普通のイエロースポンジにしよーっと。 


彼は誕生日プレゼントにあれとか、これとか、いろいろアイディアを出したが、結局他からあれもこれも手に入れることにしたので、その日に何か考えなければならなかった。モールにオフィスから直行しあれこれ見たが、何もかにも、ぴんと来ない。。。どうしよう~、ってうろうろ歩いてたら、昔付き合ってた頃わたしがスキー旅行に行くときお守り代わりにシルバーのネックレスく渡してくれて、ちょっとハートがどきどきしたことがあった。でも良好から帰ってからしばらくしてから鎖がきれてしまい。そのまま結婚してからも箱の中に入りっぱなしで直さなかったことを思い出した。今でもどこかにあるはず。。。しかし、それを直すのは間に合わないので、ジュエリー屋さんに足を向けた。 あ~、あったあった、似たのが、これ、これにしよ~っと。 ということで、シルバーのネックレスをプレゼントすることになった。多分彼はスキー旅行のコトなんかすっかり忘れてしまっているだろうなぁ~。



レストランに行くと唯はダディーの横に座りたがる。なんでだろうか?小さいときからずっとだ。一人で座るのが寂しいのか、なんでマミーじゃいけないのか、未だにわからないし、聞くこともいつも忘れてしまう。なんか、やっぱり安心なのかなぁ~

No comments: