Thursday, February 07, 2008

サンデーランチ - ある冬の暖かな日に


     先週の日曜日は70度を超えてまったく春のような天気となった。教会を終えてから家に帰って早速バイクで食事に行くことにした。家から15分くらいのところにあるコリアン料理と日本の料理を出すお店があるのでバイクで二人で走って行った。さあ、ついたぞ、と思いきや、レストランは閉まっていることに気がついた。あ~あ、どうする?と、あたりを見渡すと、インド料理のレストランがあったので覗いてみると、なにやら高級インドレストランそうで、掲げてあったメニューを見たら一品が26ドルとか書いてあった。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! とてもじゃないけど、ジーンズでバイク乗りが入れるような気軽な店ではなかった。
     逃げるように店からでると、2,3件先に中華料理屋があるのに気がついた。結局、いつもと変わらない中華ということになってしまった。なんだ~、中華料理屋なら家の近くにでもあったのにねぇ~、っと顔をみあわせたが、お腹がすいて倒れそうだったので、とりあえずオーダーすることにした。私たち以外お客もなかったので、主人がオーダーしてる間にヘルメットを二つ並べて写真を撮って遊んでみたのが、この写真。なかなかこぎれいな店で気持がよかった。10分後お料理が運ばれて、食べ始めたら、なんと、おいしいこと。。。味が濃くもなく、薄く過ぎもなく、味が調度よかった。なにか、おいしい中華店を見つけて二人は満足気分。帰りも、春先の様な気持のよい天気の中を二人はビュン、ビュン風を切って家路へと向かった。
d(⌒ー⌒) グッ!! 

No comments: