Tuesday, June 20, 2006

Charlotte Houseの掃除、そして、結婚記念日

16日は結婚記念日だったにもかかわらず、テナントに貸していたシャーロットの家を大掃除しに行った。途上の車の中で、主人と二人で、汚いとリアルターに言われた思いを引きずりながら、出かけていきました。ついたら、案の定汚かった、カーペットや、壁にはいたずら書きや、プレイドーの塊が、あちこちにあったり、お菓子は散らばり放し、キッチンなどは、掃除もしたことがないんじゃないかと思うほど、赤くしみがついていて、レンジも真っ黒だった。ガレージには粗大ゴミや、生ゴミまで、置きっぱなしで、腐っていて二人とも、どこから始めていいのか、戸惑ってしまった。とりあえず、主人はカーペットのバキューム、私は、バスルームや、キッチンのバキューム掛けから始めることにした。そのあと主人は、スティームクリーナーで隅から染みおとしにかかった。私は、2つのバスタブと、シンク、フロアーが終わってから、キッチンへ移動、レンジや、オープンにスプレーをかけてから、キッチンカウンターから引き出しまで、すべてきれいにした。冷蔵庫もジュースがこぼれたまま固まったりして、なかなかとれなくて手が痛くなった。スプレーをかけておいたオーブンとレンジをこすったり拭いたりして、何とかキレイに見えるようになった。 あまりよく見えないけど、カーペットは右の写真のようにきれいになった。キッチンが終わったあと、壁のスクラッチ落としに取り掛かった。今は便利なマジックイレイサーという製品があって、それをたくさん買ってきて、壁をこすりにこすりまくった。特に子供部屋はマジックでいたずら書きがしてあって、腕が腱鞘炎になるんじゃないかと思うほど、こすった。まあ、まだ跡がみえるけど、一応目立たなくはなった。シーリングファンは一度も掃除したことがないと見えて、ほこりだらけ、あんなにほこりだらけの中でどうやって暮らしていけるのか、主人と、首をかしげた。夕食は適当にJack in the Boxで済ませ、帰ってきてから、また、二人とも、こんどは、ガレージのゴミ処理に取り掛かった。子供のおもちゃの山、何から何まで、捨ててあった。全部袋にまとめて、近くのダンプスターに5~6回くらいに分けて捨てに行った。夜中にコンストラクションサイトのダンプスターに捨てに行ったので、抜きあし、差し足で真っ暗の中、怪しまれないように気をつけたが、巡回のおまわりさんに何度も会ってしまい、気まずかった。おまわりさんの行ったのを見届けてから、またダンプスターの所まで行って捨ててきた。C= (-。- ) フゥーー冷や汗(^.^; ものでした。そんなこんなで、時間をみたら、夜中の2時半を過ぎていて、唯がMexicoに行く時間が近づいてしまった。教会に6時半集合と聞いていた私は、3時に出れば大丈夫と思っていたが、結局はしごを友達の家に返しに行ったりで、シャーロットを出たのが、3時半近くになってしまった。とにかく、I-85号を飛ばしていたら、唯から電話で5時半集合に変わったということだった。その時点から、考えても、いくら飛ばしても集合時間には間に合わないので、唯には申し訳なかったが空港で落ち合うことになった。それまでは、二人とも眠くて仕方なかったけれど、そこからは猛スピードでRDU空港へ飛ばしていった。空港へついたのは6時半過ぎ、唯から電話で、SouthWest航空で並んでいるとのことだった。C= (-。- ) フゥー、二人で、ついにため息。間に合ったね。胸をなでおろした。唯を送り出して、空港を出たのが、7時半頃だったか、あまり、記憶が定かではない。とにかく家に帰って、寝たかった。家に着いたら、二人ともお腹がすいてることに気がついて、適当に朝食を取り、(何を食べたかも思い出せない。)何も考えずに2時ごろまで寝こけていた。これが私たちの21年目の結婚記念日でした。 家が早く売れるように祈っています。。。。

お互いの疲れも何とか癒えたその夜、結婚記念日をやり直すために、仕事場からもらったレストランのギフト券を当てることにしました。ブラジルのレストランで、RaleighのStrickland Rdにあります。いったいどんな料理なのかと、興味深々で入っていきました。ウェイターが来て、飲み物注文をとると、このレストランの説明を受けました。メニューはなく、サラダバーにはじめにサラダバーに行くように勧められ、いってみたところ、普通のサラダバーにはないような野菜がたくさんおいてありました。貝や、スモークサーモンまでありました。この隣にあるのがコッペパンみたいなものですが、とってもおいしく、思わず、もって帰ってきたかったですが、ウェイターが持って行ってしまいました。 この小さなパンも抜群においしかったんですよ。サイズが小さく口にパクって入ってしまうので、いくつでも食べられるといった感じでした。この肉はウェイターの人たちができたての肉を串に刺してテーブルを回ります。肉といった肉はほとんど出てきて、主人はチキンハートまでいただいていました。どの肉も極上においしく、ビーフとチキンは特に忘れないほどの味でした。今までにこんなに満足して帰ってきたことがあったかと、二人で話していました。機会があったらまた、是非訪ねてみたい、レストランです。皆さんにも、是非お勧めします。

いろいろなことがあった、週末でしたが、神様が、おいしいレストランでの食事に導いてくださったので、疲れも何も、忘れて、恵みの多い結婚記念日をすごすことができました。この後、すぐ近くの映画館で”The Lake House”を見て一日を終えました。21年間は短いようですが、ウェイターが21年間は今では、長いほうだよ。と、いわれて、あ~、昔は結婚50年といわれたけど、21年が長いなんて、悲しいことですね。もう少し、真剣に結婚ということを考えてほしいです。神様が結び合わせてくださったのですから・・・

話は元に戻りますが、この、主人と私の期待に満ちた顔を見てください。 この写真を見ただけでも、よだれが、でそう。。。。ほんとうですよ。。。最近は満足のいくレストランが少ないようですが、この店はサービスも満点でした。結婚記念日だとウェイターに言ったらFlanというプリンをお祝いに持ってきてくれました。二人でシェアーして、おいしかったです。。。。。おなか、はちきれそうだった。。。。。。


6 comments:

きこ said...

大変な結婚記念日でしたね~~。それにしてもシャーロットのお家、すごかったですねぇ。お疲れ様でした。後は、一日も早くよいバイヤーがつくといいですね。

結婚記念日、おめでとうございま~す!!
なんだか美味しそうなレストランに行って来られましたねぇ~。話には聞いたことはありますが…あのブラジルのお肉。おいしそ~~!!

あ、急なんですけど、今週の土曜日の17時から、うちでケアグループのフェローシップがあります。今回は、スーパーマーケットで知り合った日本人のファミリー(駐在のご主人を持つ)が来てくれるとこのことで、楽しみにしています。YasushiさんとYukoさんも是非いらしてくださいね。Taraたちも来れるといいのですが…メールしてみます。

Yuko said...

はい。主人に聞いて、お返事します。

Yas said...

また行きたいけど、しょっちゅう行くにはちょっと高いねえ...でも、たまに食べるからおいしいんだよね。いやーでも、人間ってあんなに汚い環境でも生きれるのね(^_^;)

Yuko said...

Renoさん、

う~ん、今でも思い出すあの味。。。やめられませんね。。。でも、確かに値段が高いし、あんなにしょっちゅう食べたら太ってしまいますよね。

Carlotteの家早く売れるといいね。引き続き、一生懸命祈りましょう。

きこ said...

明日のフェローシップのためのリクエスト、ひとついいでしょうか。あのぅ~、カリフォルニアロールがいいです!あ、でも無理はしないでくださいね~。(^^;)まだはっきり人数はわかりませんが、子供の数を入れても20人くらいだと思います。

Yuko said...

/(・。・) 了解!しました。