Monday, July 03, 2006

キッチンアイランド そのII そして、花火

これが昨日話題にしたキッチンアイランド。ちょうど、前から持っていたスツールが二つあったので、横に置いてみた。色はマッチするが、ちょっとアイランドに比べると背が高すぎるのが玉に傷。まあ仕方ない、ちょっと座るのには便利、ということで一件落着。どうやら、キッチンのテーマはカントリー調になりそうだ。壁のペイントも何色にするか考えてみたが、まだまだペイントに取り掛かるには時間がかかりそうなので、プロジェクトとして頭の中にしまいこんでいる。プロジェクトは考えるといろいろありすぎて、考え過ぎると頭が痛くなってきてしまう。プロジェクトは長期計画となりそうだ。。。

日曜日のバイブルスタディーの後にアイスクリームソーシャルと、花火大会があった。大会といっても小規模なものだったが、子供たちは大喜びだった。花火といえば、やはり日本の夏を思い出す。私は東京育ちなのであまり伝統的な花火大会には行った事はないが、家の近くの遊園地「よみうりランド」には何度か花火を見に行った思い出がある。花火はもちろんきれいだが、私は何故かお腹に響いてくるあの「ドーン」という音が好きだ。何か腹の中に響いた瞬間にスポっとすべて抜けて行ったような、なんかすっきりしたような思いになる。花火大会の帰りはいつも何か身軽になったような気がして帰ってきたような思いになるのはわたしだけだろうか。ちまちました思いが吹っ切れたような気がするのかなぁ~。

No comments: